サイトへ戻る

『龍宮』シリーズ

今回応募した4点を載せますので、ご覧いただければ幸いです。

これまでお仕事でもオリジナルでも、人物のいる、ストーリーのあるイラストを好んで描いてきたのですが、

時々そうでない、もう少し抽象に近いものが描けないかな…と思うことがありました。

今回サンゴやカイメンといった、海の底の生き物を描いてみようと思ったのは偶然の思いつきだったのですが、たくさん珊瑚礁の写真を見るにつけ、命が命の上に層をなして重なり、生と死が連環することでさらに大きな生を形作っているようなイメージに圧倒されました。

描き上がってみると、サンゴではあるのですが、山水画のようにも見えるし、何か祭壇のようにも見えて、そういうところも気に入っています。

 

broken image
broken image
broken image
broken image