Return to site

『W杯観察記』人気投票結果発表

先日12/3に無事終了した『W杯観察記2018』で、会場でご来場の皆さまにご協力頂きました、人気投票の集計結果が出ました。

 

金シールの総数は数えたところ304枚(あれ?3で割れない)。

ざっと101人の方が投票してくれたことになります。思った以上に見ていただけて本当に感謝しております。

さて、1位に輝いたのは…

『6/15スペインvsポルトガル』。ロナウドのフリーキックの場面です。30票獲得です。

展示のために新しく描いたものですが、黒の背景に白いユニフォームのスペイン勢が映えていると好評だったようです。

第2位は、『6/23ベルギーvsチュニジア』です。僅差の27票獲得です。

これも展示用の新作です。

w杯中に、リアルタイムで描いたものは、時間がかけられないこともあって大人数がかけなかったのですが、本当は選手たちが密集した、こうした場面も描いて見たかったのでした。

ユニフォームや人物の顔の描きこみを極力シンプルにして、パターン的な面白さが出せた1枚かと思います。

第3位は『6/19 日本VSコロンビア 大迫、ロドリゲス』。

W杯中に描いたものの中では1番人気でした。他にも日本選手が描かれたものは、比較的票を集めていたようです。

第4位は『7/15 フランスVSクロアチア』。15票。これも新作です。

こちらはゴールを決めたポグバと、マトゥイディ、ジルーの歓喜の表情がポイントです。

第5位は『7/2日本vsベルギー 柴崎、アザール』。13票。やはり日本代表戦でした。

以上、1位から5位まででした。

投票していただいた方で、住所を残していただいた方には後日お礼状を送ります。

改めて、ご協力ありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly