Return to site

W杯スケッチ終了しました

おおよそ1カ月に渡って描き続けたW杯スケッチ、本日アップしたフランスのムバッペの1枚で終了します。

4年前は28枚でしたが、今回は31枚、人物の人数は53人となりました。

前回はまず続けることを目標にしていたので、原則1人と決めていたのですが、今回はそうしなかったので、かえって場面も選びやすくなり、様々な場面を描くことができました。

顔立ちばかりでなく、体型、姿勢、仕草など、外から見える部分で、何がその人らしさにつながっているのか?と考えるのはとても楽しい事でした。中には結果あまり似てない…とか、描いてるうちに変わってしまったとか、色々ありますが、考えた過程は決して無駄になっていないはずです。

やっぱり、人間を描くのは楽しい!と、再確認出来た1カ月でした。

1日1枚は終わりにしますが、

これからも時間のある時、背景も入れて、人数も増やして、

実際の試合の場面を描いて見るなどもやってみたいと思ってます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly